· 

アンサンブルコンサート♪ 白山 本駒込 千石 バイオリン教室

こんにちは。

文京区白山にてバイオリン教室を主宰しております鈴木です。

暑い日が続きますがいかがおすごしでしょうか?

 

7月末に文京シビックにてアンサンブルコンサートを開催しました。

ソロの発表会の最後にみんなでアンサンブルはしていたのですが、独立した演奏会は初めてです。

キッズチームのきらきら星から始まり、小学生チームのおもちゃの交響曲、大人チームのカノン、アイネクライネナハトムジークなどみんなよく頑張りました。

わたしは、バイオリン演奏の一番の醍醐味はみんなでアンサンブルできることだと思っています。

同じパートのお友達の音や違うパートや楽器の音を聴きながら、一緒に弾くと、一人では感じられない音の広がりが出ます。わたしは、その時間がたまらなく好きです。

生徒のみなさんにも、アンサンブルの楽しさを知ってもらいたくて、開催しました。

キッズも大人のみなさんも、お友達ができたり、もっと上達して難しい曲が弾きたいなど、みなさんいろんなことを感じてくれたようです。

 

レッスンや発表会を通じて、みなさんの練習するモチベーションを作ることもわたしの役目だと思っています。

これからもいろんなイベントを企画したいのでぜひみなさん参加してくださいね。

 

文京区白山

本駒込 千石 千駄木 根津 巣鴨

バイオリン教室

鈴木

 

文京区白山 白山 本駒込 千石 千駄木 根津 巣鴨 三田線 南北線 王子 東大前 文京区白山 白山 本駒込 千石 千駄木 根津 巣鴨 三田線 南北線 王子 東大前 文京区白山 白山 本駒込 千石 千駄木 根津 巣鴨 三田線 南北線 王子 東大前

 

 

 

 

 

 

文京区白山 本駒込 東大前 本駒込 千石 巣鴨 西巣鴨 巣鴨 新板橋 キッズデュオ 茗荷谷 駒込 春日 王子 白山駅 根津 バイオリン バイオリンレッスン 文京区 白山 バイオリン ヴァイオリン レッスン 東京 春日 

エテ音楽教室 白山校

文京区白山5ー3ー8

E-mail: hakusanviolin@gmail.com


文京区白山 本駒込 東大前 本駒込 千石 巣鴨 西巣鴨 巣鴨 新板橋 キッズデュオ 茗荷谷 駒込 春日 王子 白山駅 根津 バイオリン バイオリンレッスン 文京区 白山 バイオリン ヴァイオリン レッスン 東京 春日 後楽園 バイオリンレッスン 東大前駅 都営三田線 都営三田線 南北線 本駒込 おけいこ レッスン 大人